ご訪問ありがとうございます(*^^*)
難病,10年以上の寝たきりからでも完全回復✨

難病から立ち上がった秘訣は、
自分の心と向き合うというシンプルな方法でした❗
現在は、カウンセリングにレイキヒーリングを
加え、皆さまの心のサポートを行っています(*^-^*)


レイキ又はカウンセリングの予約ページ

HPはこちら✨
癒しサロン「ふわわ」

***レイキヒーリング・カウンセリングの詳細***
あきのレイキ&カウンセリングの方針(HPへ進みます)
受け取り方注意事項
好転反応についてよくある質問
レイキヒーリングはしてみたいけど、
何をしたらいいか分からない。という方へ

予約の変更・キャンセルの連絡


レイキ又はカウンセリングの予約ページ

家庭用・開業用レイキの資格取得を目指せます

≪お知らせ≫

●現在、育児中のため、
ご予約を1日1件とさせて頂きます。

●私、あきからのお返事が1週間経ってもこない場合、
迷惑メールに入っている可能性があります。
その場合は、迷惑メール解除を行い、再度ご連絡ください🎀


エッセイブログでは
レイキのかけ方の詳細や心理学の深い部分を更新します

エッセイブログの人気の記事!(^^)!
🎀女性が強くなったとき、家庭は崩壊する。
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している―男の子編―
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している−女の子編ー

🎀子供は宿った理由を覚えている。
新記事から
🎀不倫の代償は大きい!?
🎀子供の安定は夫との関係で決まる!?

いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

2014年04月23日

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜9力思い出して

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜8自分に合う生き方の続きです次項有

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。


目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜


□■□■□■□■
***-----------------------------------***
9,心の法則「力思い出して」
***-----------------------------------***

私たちには、生まれてくる前に交わしてくる

魂の約束があります。


”自らの道は、自らで切り開くこと”


そうして、”一人”という人間に入って

一つの魂として、生まれ出てきます。


自分の人生が苦しいとき、

どん底だと感じるとき、

誰かに助けて欲しいって思うかも知れない。

誰も助けてくれないって思うかも知れない。

そんな時って、


誰も助けてくれないんだよね。


”自らの道は、自らで切り開くこと”

って魂の約束があるから・・・。


それでも、

誰かに助けて!ってしがみついて、

泣きついて、叫ぶかも知れない。


助けてくれない人に怒りさえ感じて、

幸せそうにしている人たちにイライラして、

人生の意味も、

命の意味も、


自分の道も、

見当たらないかも知れない。

人生の路頭に迷って

右も左も分からないかも知れない。


それでも、

誰も教えてはくれません。


教えてあげることが出来ないんです。

人は他人の人生が

分からないのが当たり前だから。


”自らの道は、自らで切り開くこと”

っていう魂の契約があるから。


苦しいときは、

お金を払ってカウンセリングに行けば、

有名なあの人に会いに行けば、

よく当たるっていう占い師のところに行けば、

苦しみを浄化してもらえば、

数珠を持てば、


何か魔法のようなことが起こって


問題も解決して、苦しみも無くなって、

幸せがだけが目の前に現れる。


と思うかも知れないけれど、、、


カウンセラーも、

有名なあの人も、

よく当たる占い師も

浄化させるって言う霊媒師も、

数珠も、

何もしてはくれません。


魔法のようなことは、

何も起こしてはくれません。


何かを起こすのは”自分”です。

他人は、どうすることも出来ません。


家族でも、兄弟でも、子どもでも、

どうすることも出来ません。

変わりに生きることは、出来ないんです。


出来るのは”応援”だけ。


”見守る”だけ。


その応援と見守る、愛に気づいて!

放っておいているわけじゃない。

不幸を願っているわけじゃない。


自分の人生を生きながら、

自分の苦しみを抑えながら、

あなたの人生を応援しています。


立ち上がれる!って信じて、

立ち上がって笑えるって信じて、

ずっと、応援しています。

じっと、見守っています。


その深い愛に気づいて!


深い愛に気づけば、

応援の言葉が届いてきます。

祈りの言葉が届いてきます。

見守っている愛の言葉が

届いてきます(*^^*)



その言葉たちが、

あなたの背中を押してくれます。

勇気を湧かせてくれます。


力思い出してね。


私たちには、生き抜く力がある!

ということ。

乗り越える力がある!

ということ。


だからこそ、交わしてきた魂の契約

”自らの道は、自らで切り開くこと”


みんなの応援、見守り、愛を

拾って、拾って、拾って、

心に愛をいっぱい詰め込んで、

”自らの道を、自らで歩く”

カッコイイでしょ?^^

人間ってカッコイイんです(*^^*)


こんなに大きな愛の中で、

一人の人間に入って、魂で


自らの道を自らで歩くから、

人生って、

すごく楽しいのかも知れません(*^^*)


苦しいときこそ、

どん底のときこそ、

思い出して!


あなたには、力があるってこと。

私たちには、力があるってこと。

命の力は、強いってこと。

愛は、大きいってこと。


思い出したら、

越えられます。


一秒、一分、一日足りとも

無駄なことはありません。

購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子


ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜8自分に合う生き方

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜7ないって認めちゃったの続きです次項有

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

□■□■□■□■
***-----------------------------------***
8,心の法則「自分に合う生き方」
***-----------------------------------***

あるとき、


「私は、今まで願いが叶うこともほとんどないし、

思い通りにいくこともほとんどなかった。

願わないことだけは、うまくいくんだけど・・

どうしたら、願いが叶うようになるんだろう」


と漠然と考えていた時、ふと思いました。


そういえば、

「未来に希望をもたなきゃいけない」

「夢を持たなきゃいけない」

「目標をもたなきゃいけない」

って、たくさんの先人や教師などが言っているけど、

本当にそうなのだろうか・・・と。


特に私の場合は、夢や目標を持ったら、

たいてい叶っていないか、

叶うのが、すごーーーく遅いです。
(10年先がほとんど)


叶うことは、願うより先に

行動しています。


そこで、じっくり考えてみました。


私は、猪突猛進型で、

「叶えたい!」と思ったら、強く願います。

免許が欲しければ、「免許が欲しい!」と

強く願ってしまうんです。

でもその時は、たいてい環境も何もかも整いません。

この現象がいつも起こります。


何故か・・・・判明しました^^


「叶えたい!」と願う時、そこには

「無い」しかありません。


もう少し詳しく言うと、



「免許が欲しい!」

何故?

免許がないから。
(これが反映しています)

つまり、強く願えば願うほど、

願いは叶わないんです(_△_;ガァーーーン!!


強く願うタイプの人は、

未来を決めれば決めるほど、

未来が決まらなくなり、「今」の状況が続き、

現状が止まったような状況になります。

「無い」を願い、無いが増え、不運が増えます。


しかも、私と同じように強く願うタイプの人は、

叶わないとさらに

「叶えるための努力」をしてしまいます。

「叶えるための努力」は、

「叶わない」からしますよね(^^;;

つまり、、、答えは、もう出ていて、

「叶わない」んです。


強く願いながら、諦めが悪いから、


願いが叶わない・・・・んです(^^;

(これは、強く「無い」を認め、無いを放さない行為と同じ)


学生の頃によく言われました。


「思いが足りない!」

「夢を持て!」

「諦めるな!」

「すぐ諦めるな!」

「出来ないのは、努力が足りないからだ」


この言葉を強く信じ、持てば持つほど、

不運になりやすくなる人も居ます。


あなたは、どちらのタイプでしょうか。

この言葉で、

夢が叶ってきたのか、

夢が叶わなく、生き辛くなったのか。

振り返り、確認してみましょう!


これまでの生き方で、心も晴れ、

目標を立てることでイキイキする!

夢を持つことで、叶っていく!


生きる勇気が湧いてくる!

ならば、生き方が合っている証拠です。

そのまま進んで下さい(*^.^*)


でも、もし、今苦しくて

未来を描くことが怖い。

目標を立てても叶わない。

努力が報われない。

夢が叶ったことがない。

うつっぽい。

悩みやすい。

生き辛い。


なら、生き方が合っていません。

今まで常識を捨てて、

自分の生き方を探しましょう!


夢は持たなくてもいい。

ただ、

感覚に流されるまま、

魂に導かれるまま、

目の前にやってくる作業や仕事を


感覚に流されるまま、

魂に導かれるまま、

こなしてみることで

これまで出合えなかった

使命に出合います。


使命に辿り着きます。


と、言われても・・・


「要らない」と言われれば、不安になりますよね。

この言葉を信じ、未来を夢見て生きてきたのに

急に、

未来に夢を見なくていい、

目標を立てなくていい、

諦めてもいい、

なんて、言われたら混乱しますよね^^


私も混乱しました。


そして、ある思いが浮かびました。


もし、私たちが自らだけで生まれたのではなく、


神様に選ばれて生まれてきているとしたら・・・。


地球には、あなたの力が必要です。

と選ばれて、生まれてきているとしたら、


すでに私たちは、何かを持っている。

努力しなくても、何かを持っている。

のではないか。


私たちは、一人ひとり、するべきことがあって、

何かを任され地球に生まれてきている。

のではないか。


その任された”何か”は、自然に

導かれるのではないか。


神様や魂が導きたいときに、一番の邪魔が

人間の自我なのかも知れない。

と思いました。


例えば、神様が

あなたは、その腕でこれまでの経験で

地球に生まれて「木」を植えてきて欲しい。


と、神様が贈りだした。


でも、生まれたら、いろんな戸惑いがあって、

皆と一緒に大学に言って、会社に入って、

生きていく道を選んだ。

でも、環境が合わなくて、うつになった。


生き方が合わないとは、

この様な感じなのだと思います。


皆に合わせなきゃいけない。

自分なりの目標を持たなきゃいけない。

親の言うことを聞かなきゃいけない。


このような、生まれてから身につけた生きる道標が、

魂の道や仕事に辿り着けなくしていることも

あるような気がします。


環境が合わなくて、うつになった。

考えが合わなくて、引きこもりになった。

環境が怖くて、外に出られない。


このような場合は、落ちこぼれではなく、


魂が導けなくなっているだけです。


今までの考えを捨て、

魂に導かれるように動くと、

人生が動き出します。


人の生き方は、それぞれです。

兄弟でさえ、それぞれです。


同じである必要はありません。


同じにしようと頑張るのではなく、

自分に合った道を選び、

自分に合った考え方や価値観を

見つけ出すことで、心も人生も、

全てがうまくいきます。


購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜7ないって認めちゃった

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜6迷惑かけていいよの続きです次項有


心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

□■□■□■□■
***-----------------------------------***
7,心の法則「ないって認めちゃった」
***-----------------------------------***

お願い事をする時、

願いを叶えたいと思うとき、

どうなりたい、、と願うとき、

どんな風に祈りますか?^^

どんな風に願いを込めますか?^^


だいたい、

「○○になりますよーに!」

「○○になれたらいいのに」

ですよね^^

でもね、これ、言葉にするくらい

「ない」と認めていることになるんです。



「背が高くなりたーーーい」

何故?

「背が低いから」

背が低いということを自分に


認めちゃっています。


認めちゃったことが実現します。


じゃぁ、何故、背が高くなりたいの?

「モテたいから」

何故?

「モテないから」

モテないことを自分に

認めちゃっています。


認めちゃったことが実現します。


願いを叶えて、幸せになりたいと

願っているのに、知らず知らずのうちに

マイナスばかりを認めて、

マイナスばかりが実現しちゃいます。


と、言うことは、

願いが多ければ多いほど、

苦しみが多くなっちゃうんですΣ(|||▽||| )

「幸せがない」ことをたくさん認めちゃうから、

苦しみでいっぱいになっちゃいます。


さぁ、どうする!?


ここまで分かっちゃったら、

思考を転換させていきましょう^^


願っているものは、本当は「在る」んです。

「在る」けど、「無い」を信じているから、

見えなくなっているだけです。

「願う」という作業が

「在る」を消しているんです。


願う前から、無いという感じがするのなら、

トラウマが消しています。

幼い頃からの積み重ねで、

自分は恵まれない人。

自分は幸せになってはいけない人。

自分には苦しみだけがやってくる。

この思いが強い場合、無意識に、

自分を苦しみの中に起き、

「幸せを願う」という作業をします。

-------**
又は、幸せが来るわけがないと

幸せを自ら遠ざけます。
-------**

この「幸せを願う」作業は、

自分は、幸せでない。

自分には、幸せがない。

と言っていることと同じことなので、

幸せがない状態が、続くんです。


幸せを願う癖が無くなるまで、

続きます。


幸せになりたいとき、

願いを叶えたいときは、

願うのではなく、「在る」と信じて、

行動していくことで叶っていきます。


今、いる場所から「願う」のではなく。

今、いる場所から「在る場所」に行く感じです。


今、いる場所から「在る場所」に行くには

どうするか、、、

「在る」場所に移動するための手段が、

邪魔をしている思い込みを外し、


心を癒す作業です。

幸せでない、幸せになってはいけない、と

いつ思ったのか?

自分の心で感じます。

自分の心に聞きます。

浮かんできた情景があったら、

その情景に入り、悲しんでいる自分自身を

抱きしめてあげましょう!

「ごめんね、ありがとう。

もう、大丈夫だよ」

そう言ってあげて下さい(*^^*)


トラウマが外れ、

幸せに対するブレーキが外れたら、

イメージしている未来に行くことが出来ます。

今、いる場所から「在る場所」に行くことが出来ます。


「在る」場所に行ったら、

自然と願いも叶っていたことに気づきます^^



願い事は、願って、無いを認めるより、


「在る」を信じて、移動しましょう( '∇^*)^☆♪


コツを掴めば、簡単♪簡単♪

何度も読んで、「在る」に移動してみてね!


購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜6迷惑かけていいよ

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜5無くなったのはの続きです次項有


心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

□■□■□■□■
***-----------------------------------***
6,心の法則「迷惑かけていいよ」
***-----------------------------------***

何かに挑戦したくても、挑戦出来ない。

動きたいけど、動けない。

変わりたいけど、変われない。

又は、

子どもが怖がりで挑戦したがらない。

子どもが一歩踏み出せない。

子どもが臆病。


そんな時は、

初めての体験をたくさんしてみましょう!^^


変わるのが怖いときは、

日常の中のほんの少しずつから変えてみます。


いつも通っていない道を通ってみる。

例え、道を知っていても、変えてみることで、

何かが変わり出します。


いつもは使わない材料を使ってみる。

いつもは読まない本を読んでみる。


いつもは選ばない洋服を選んでみる。

これも、変化です。

初めて使う材料なら、それが初めての体験になります。

小さな初めての体験を繰り返すことで、

だんだんと、初めての体験が怖くなくなります。

日常を変えていくのが、楽しくなります(*^^*)

日常を変えるのが楽しくなると、

どんどん人生が変わり、あっと言う間の変化が訪れ、

夢も叶いやすく、悩みも解決しやすくなります。


初めての体験で失敗したとしたら・・・

それも良い経験です^^

たくさん失敗を経験することで、

失敗からの立ち上がりが早くなります。

たくさんの失敗を経験することで、

先の先で、ものすごく失敗したとしても

立ち上がれます。

日常の失敗の経験が、立ち上がる力を養うのです。


そう思っても、行動できないときは、

「えーーーい!迷惑かけちゃえ!」って


開き直って下さい(^笑^)

子どもの頃に

「迷惑をかけちゃダメよ」

と教えられたかも知れませんが、、


私たちは、元々、迷惑かけてます。


生まれて、迷惑をかけなかった日など

1日もありません。


生まれて、迷惑をかけていないという人は、

1人もいません。


変わりたいときは、

思いっ切り迷惑をかけてもいい、

思いっ切り乱れてもいいから、

初めてのことをたくさん経験していきましょう!^^


初めてが増えれば、増えるほど、

人生も変化していきます(*^^*)


そして、初めての中から

自分に合う何かが見つかったら、


自らの命の道も見つかります。


購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜5無くなったのは

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜4思考が生まれるまでの続きです次項有

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜


□■□■□■□■
***-----------------------------------***
5,心の法則「無くなったのは」
***-----------------------------------***

無くなったのは、今よりもっと、

もっと、もっと、もーーーっと、

質の良いものが入ってくるためです(*^-^)ニコ


無くなったものが、たとえ

とっても、とっても大切で、

掛け替えのないもの、人だっとしても、


無くなったとしたら、去っていったとしたら、

それらが無くなったのは、去って行ったのは、

もっと、もっと、もーーーっと、

質の良いものが入ってくるためです(*^-^)ニコ



物でも人でも、去っていったものが

入っていたスペースが空いたら、

必ず、新たな何かが入ってきます。



それは、何かなーーー^^


去ったものを追わずに、観察してみて下さい。


去ったものの変わりに、何が入ってくるのか、

観察してみて下さい。


それは、今までよりも

もっと、もっと、もーーーっと、

質の良いものです(*^-^)ニコ


もし、無くなっていなくて、

何かを変えたい!変化を起こしたい!


のなら、意識的にスペースを空けましょう(*^-^*)

今までやっていたことを、やめてみる。

我慢してやっていたことを、やめてみる。

持っているものを減らしてみる。

行動を変えてみる。

やっていなかったことをやってみる。

気になっていたことをやってみる。


そうやって、意識的にスペースを空けて

今まで無意識で動いていた日々を

意識的に整理していくんです^^


それだけで、世界は変わります(*^-^)ニコ

現実は変わります(*^-^)ニコ


何かが無くなっても、去っても

悪いことは起きないから、安心して(*^-^)ニコ


宇宙は、そんなに意地悪じゃないよ^^

何かが無くなるのは、去るのは、

今までよりもっと、もっと

良くなる前兆です(*^.^*)


購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜4思考が生まれるまで

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜3恵まれた環境を創るの続きです次項有

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)


心の法則〜苦しみから解放される方法〜


□■□■□■□■
***-----------------------------------***
4,心の法則「思考が生まれるまで」
***-----------------------------------***

思考は自動的に瞬時に生まれているようで、

無意識に創られた、段階があります。



その段階とは、

1つ目は、中核信念と言って、

日常生活で本人は気づかずに、

持っている思い込みです。


例えば、

幼い頃から「頭が悪い」と親から言われ続けた人は、

「自分は頭が悪い」と思い込んで成長します。

このように、自分で気づかぬうちに築かれていくのが、

中核信念です。


2つ目は、媒介信念と言い、こちらも、

日常生活で本人は気づかずに持っています。

中核信念を支える思い込みです。


中核信念をもう一歩踏み込んだ捉え方で

「頭が悪い」ことに対して

「頭が悪いなんて最低」という構えや、

「常に努力しないといけない」という思い込み、

「努力しないとダメになる」という独自のルール

が出来上がります。

それが、媒介信念です。


3つ目が、自動思考と言い、

素早く自動的に現れる思考で、

日常生活で本人も気づいています。


今までの2つの思考、中核信念、媒介信念を経て

自動思考が現れるのですが、その様子を

短くまとめてみます。

-------(自動思考がうまれるまで)----

1、「頭が悪い」(中核信念)

2、「頭が悪いなんて最低」

「常に努力しないといけない」

「努力しないとダメになる」

という構えや思い込み、
独自のルールを持っているところに
(媒介信念)

3、Aさんが、「これやってよ」と書類を頼んできた。
  Aさんは、頼んだだけなのですが・・あなたは

4、「絶対できない、どうしよう・・・」
  とパニックになった。
(自動思考)
------------------------------**

この、
「絶対できない、どうしよう・・・」
とパニックになった。

状態が自動思考です。


私たちは、3と4の間で悩み、

問題を解決しようともがきます。


でも、3と4の間を行き来し、もがいても

問題は解決しません。


1と2があるから、4の状態が生まれます。

4の状態を変えるには、

1と2までさかのぼり、中核思考と媒介思考を

変えていかなければ、4の自動思考は変わりません。


では、どうやって変えるのか^^


4の状態、勝手に生まれた思考、

いつも悩まされている思考が生まれたら、


どんなルールや、思い込みから、

4のような自動思考が生まれたのかを探ります。
(紙に書いて探すと見つかりやすいです)


次に、そのルールや思い込みは、

いつ、誰の言葉から生まれたのかを探ります。
(紙に書いて探すと見つかりやすいです)


見つかったら、次のことを考えてみて下さい。


・その思考を持っていて、利益はありますか?

次に

・その思考を持っていて、どんな不利益が生まれていますか?

・その思考を持っていたいと思いますか?

次に

・その思考が正しいという証拠は何でしょうか。


以上の質問を自分自身に投げかけます。

思考の間違いに気づき、

その思考には、何の根拠も証拠もない。と

感じたら、意識的に行動を変えていきます。


変えていく方法は、

自動思考が起こったとき、意識的に

自動思考だと自分に言い聞かせ、

今までと違う対応をします。

4、「絶対できない、どうしよう・・・」
  とパニックになった。

自動思考だと気づく。

自動思考だった。思い込みだった。
「自分にも出来るかもしれない。やってみよう」

「出来た!」


この成功体験が、徐々に

中核信念や媒介信念を変えていきます。


思考や感情に振り回され、

悩みが増大したときは、

思考や感情の仕組みを知り、

意識的に解決していくことで

1つ1つ問題が解決していきます(*^^*)


思考や感情を野放しにするのではなく、

自ら、解決し、しつけることで、

人生も振り回されなくなります(*^^*)

購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜3恵まれた環境を創る

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜2片付けられない理由の続きです次項有


心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

□■□■□■□■
*-*-*---------------------------*-*-*
3,心の法則「恵まれた環境を創る」
*-*-*---------------------------*-*-*

あなたは、自分の

環境、性格、体型、人間関係、

どう思いますか?


恵まれていない環境から、恵まれる環境へ

変化させるコツは2つあります。


その2つとは、、、

●心のブロックを取ること。

●恵まれた部分に目を向け、伸ばすこと。


まず「●心のブロックを取ること。」

これは、私自身が体験していて、


心の声を聞けたときに気づき、

分かるようになりました。


私は小学4年生ごろに、体の不調から

人の言葉が理解出来ず、

日本語が理解出来ませんでした。

先生が黒板に文字を書いても、理解出来ず、

帰って母親に教えてもらいながら、

毎日、必死に勉強しました。


その時の母の口癖は

「人の3倍努力しなければ、普通にはなれないよ」

でした。

確かに、当時はそうだったんです。

言葉が理解出来なかったので、

その言葉がピッタリでした。

母も励まそう、大丈夫っていうメッセージを

込めていたのだと思います。


大人になり、

言葉も理解出来るようになりました。

でも、思考は変わりませんでした。


私はずっと

「普通でない」

「普通より劣っている」

だから、努力しなければいけない。

と思っていました。


その思いが無意識に入っていると、

普通でない、普通より劣っいる環境を

無意識に作り出し、努力しなければいけない

環境をずーーっと創ってしまいます。


「劣っている」と思っているから、

「劣っている」部分を探し、見つけ出し

「ほらね、劣っているでしょ。もっと努力しなきゃ」

って確認しちゃうんです。


怖いですよね。

良い部分を探せたら、すごく楽に生きられるのに、

わざわざ悪い部分を探して、生きづらくしちゃうなんて。



私の場合、わざわざ悪い部分を探して納得する癖と

もう一つの思考が合わさっていました。


それは「恵まれてはいけない」という思考です。

どのように出来上がったかというと、


いつものように学校に行っていたら、突然、

クラスの子からの無視が始まり、

物がなくなる。捨てられる。

悪口を言いふらされ、

仲間に入れてもらえなくなりました。


「何故、無視するの?」って聞いたら、

「なんかムカつくから」という答えが返ってきました。


新しい靴を履いて行ったら、無くなるし。

お気に入りの傘を持って行ったら、無くなるし。

お気に入りの洋服も無くなるし。

新しい楽器が回ってきたら、悪口を言われる。


その繰り返しをされる内に、

「私は、恵まれてはいけないんだ」

「私は、好きなものを着ても持ってもいけない」

「私は、好きなことしちゃいけないんだ」

「私は、一番最後の残り物じゃなきゃいけないんだ」


と思うようになりました。


そうして、学校でのいじめに我慢が出来なくなった時、

母に「いじめられてるんだけど・・・」って

勇気を出して言ったんです。

母の答えは、話も聞かずに

「放っておきなさい」でした。

きっと、すぐに止むと思ったのでしょう。

でも、私は、その言葉がショックで、

いつもの思考、

「私は、恵まれてはいけないんだ」

「私は、好きなものを着ても持ってもいけない」

「私は、好きなことしちゃいけないんだ」

「私は、一番最後の残り物じゃなきゃいけないんだ」

にプラスして余計な思考がくっつきました。


「やっぱり私は恵まれちゃいけないんだ」

「私は、いじめられていい存在なんだ」

「私は、大事じゃないんだ」

そうして、私は、

その思考を持ったまま大人になりました。


中学になり、いじめは無くなったのに、

私は、目立たないように、好きなことはしないように、

好きな物を持たないように、好きなことを言わないように、

自分の好きなものを選ばずに、過ごしました。

だって、恵まれちゃいけないから。

って当たり前のように考えていました。


そうして、私は、無意識に

恵まれない環境を創っていました。

自分で、無意識に創っていたのに、

「何で、私は恵まれないんだろう」って

思っていました。


今の習慣は、過去に創られています。

過去で防御のために創った思考が、

こんな風に大人になり、

無意識に邪魔になっていることがあるんです。


しかも、思考はちょっとしたことで生まれます。

「恵まれちゃいけないんだ」って

当時、少し思ったつもりが、

大人になるまで抜けないことがあります。


人間関係でも、家族でも、お金でも、仕事でも

「恵まれない」って感じることがあるのならば、

幼い頃に思ったこと、トラウマ、傷を思い出し、

その時にしたマイナスの決意を見つけ出して下さい。


「いいよ、どうせ恵まれてないし」

「いいよ、どうせ何も出来ないし」

「いいよ、どうせ役立たずだし」

これらも決意です。

その決意を、当時に戻り(思い出し)解除します。


「そう思ったんだね。

その言葉で、自分を守ったんだね。

守ってくれて、ありがとう。

でも、もう大丈夫だよ。

その言葉がなくても、私が守ってあげるから」

って当時の自分に言ってあげて下さい^^


心が軽くなったらOKです(*^^*)



長くなっていますが、次に、

「●恵まれた部分に目を向け、伸ばすこと。」


私たちには、プラスとマイナスがあります。

どんなことにも、プラスとマイナスがあります。


「恵まれていない」と感じるときは、

無意識にマイナスを見ています。

マイナスを見つけています。

マイナスを見つける癖がついています。


ファッションで例えれば、

体格、骨格によって、

ポロシャツが似合う人。

Tシャツが似合う人がいます。


ポロシャツが似合う人が、

Tシャツを着て、似合う洋服がない。

自分は格好よくない。

と言っていても、似合うようにはなりません。

洋服は動きません。

体格、骨格をみて、

自分に似合うポロシャツを

見つければ格好良くなります。


自分に似合う色、形を

見つければ、格好良くなります。


人生でも同じです。

マイナスは動きません。

自分の人生のマイナスを見ていても

人生は動きません。


自分で動くんです。

人生が動かない、恵まれないと嘆くのではなく、

自分から、プラスを探しにいく、

自分から、プラスを輝かせていく(*^^*)


プラスを見つけて、輝かせていけばいくほど、

プラスの輝きにマイナスが隠れ、

全てがプラスのように見える錯覚が起こります^^

それは、マイナスが無くなったのではなく、

プラスで隠れただけです(*^.^*)


マイナスばかりを見つけるときは、

マイナスが輝き、その輝きで

プラスが見えなくなっています。


その逆を行うんです^^


プラスが輝けば、

自然とマイナスは忘れます(*^^*)

マイナスが輝いているときに、

プラスを忘れているのと同じです。


●心のブロックを取ること。

●恵まれた部分に目を向け、伸ばすこと。


この2つで、恵まれなかった部分が

恵まれていきます(*^^*)

心も楽になります(*^^*)

恵まれない理由、恵まれなかった理由は、

案外、心の中に眠っています。

諦めなければ、いつからでも

人生は変わります。


購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有