ご訪問ありがとうございます(*^^*)
難病,10年以上の寝たきりからでも完全回復✨

難病から立ち上がった秘訣は、
自分の心と向き合うというシンプルな方法でした❗
現在は、カウンセリングにレイキヒーリングを
加え、皆さまの心のサポートを行っています(*^-^*)


レイキ又はカウンセリングの予約ページ

HPはこちら✨
癒しサロン「ふわわ」
カウンセリング・レイキヒーリング(直接・遠隔可)を行っております。

***レイキヒーリング・カウンセリングの詳細***
あきのレイキ&カウンセリングの方針(HPへ進みます)
レイキヒーリングの受け方
レイキヒーリングでの注意事項
好転反応について。
レイキヒーリングについて「よくある質問」
レイキヒーリングはしてみたいけど、
何をしたらいいか分からない。という方へ

予約の変更・キャンセルの連絡


レイキ又はカウンセリングの予約ページ

家庭用・開業用レイキの資格取得を目指せます

エッセイブログでは
レイキのかけ方の詳細や心理学の深い部分を更新します

エッセイブログの人気の記事!(^^)!
🎀女性が強くなったとき、家庭は崩壊する。
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している―男の子編―
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している−女の子編ー

🎀子供は宿った理由を覚えている。
新記事から
🎀不倫の代償は大きい!?
🎀子供の安定は夫との関係で決まる!?


≪お知らせ≫
私、あきからのお返事が1週間経ってもこない場合、
迷惑メールに入っている可能性があります。
その場合は、迷惑メール解除を行い、再度ご連絡ください🎀


9月1日から9月30日頃まで出産のため、
遠隔の方の電話カウンセリングの方も、
お休みさせて頂きたいと思います。

*遠隔のレイキの方はかけ続けられますが、
メールの返信やお知らせメールが
遅れることがあります。
ご理解をお願い致しますm(__)m


いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

2016年06月14日

明るい症例の一例になる。

今日は何気ない日記です


最近ね、整体師にお願いして

体をほぐしています。


レイキですればいいじゃんtてことも
あるかもしれないけれど、
全部が全部レイキで解決するというより、
自分で楽したいところは楽して、
進んでいこうという思いもあるので、
楽して整体師にお願いしています
骨格を直してくれるプロだしね


通っていると、やっぱり
10年寝たきりの癖が体には
残っているんだなぁって
つくづく思います。

固くなった左肩の関節・骨盤。
(寝たきりの間左を下にして寝ることが
続いたため)
固く縮まった肋骨。
膨らませない肺。
曲がった右足首。
親指が付かない足。

生活する分には支障はないけれど、
細かい体の回復がついてきてなかった
ことを知りました。

毎日レイキをかけていたからか、
元気で気づきにくいっていうのも
あったかなぁと思っています(*^-^*)


今、それらをほぐしだいぶ改善して
来たかなぁと思うけれど、
そのまま妊娠や出産をしていたら、
ちょっと危なかったかなぁとひやっと
しました。


もう年齢を考えれば
出産もいい歳ですが、慌ててはないんです。

10年余り筋肉の病で寝たきりを経験し、
回復し、治癒し、結婚し、安産で出産を経て、
今ふつうに幸せに生活している方と、
いまのところ出会っていないので、
むやみやたらに進まず、導いてある道をたどりながら、
その明るい症例の一人になれればなと思っています。

もし、神様がその症例の一人にならなくてもいいよ。
というのであれば、それはそれでいいし、
そうなるのであれば、そうなるでよしだと思うんです。

普通の生活をしながら、
普通でなかった過去の歩みを自負し、
そんな自分が何を遺せるのか、何を示すことが出来、
何を発信できるのか思い、考えています。


今という時を生きながら、
何を伝えるか、どう生かすか、、
考えています。

今、生かされていることにはきっと、
意味があるから。
無駄にせず生きていきます。


今日は大事な親友の命日。
親友の命の時間に感謝を込めて。

今を大切に生きていきます。

posted by 言葉配達人あき at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

バッチリな結果!

先日、血液検査をしてきました❗

20160227130334871.jpg

全て正常でした✨

自己抗体も、大丈夫!


ステロイドを飲み始めたり、

パルス療法したときは、

いっきに6キロ太り、

血液もガタガタでしたが、


ダイエットの免許を取得し、

自分でもダイエットを行った結果✨

体重も戻り、

血液も正常へと戻りました😊

→最近では、

ダイエットカウンセリングも増えて、

皆様の減量報告が楽しみに

なっています😆



病気の方も、

食事療法をしたり、

潜在意識を書き換えたり、

イメージ療法をしたり、

噛み合わせや

不適合金属の除去を

行ったお陰で、症状も出ず、

毎日元気にしています😊


食事の力、潜在意識の力、

言葉の力、体の力って、

本当にすごいですね❗


これからも、この調子で

続けていきます✨


いつも、読んでくれて

ありがとうございます😊
posted by 言葉配達人あき at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

やったー!隔日\(^-^)/

こんばんは!あきですにこにこ


私、あきは16歳の時に

原因不明の病を発症して、

寝たきりになり、

21歳で重症筋無力症という

難病だと診断されました。

それからも安定せず、26歳まで

寝たきり、車イス、呼吸困難、

を繰り返していましたが、、

苦しすぎるクリーゼや呼吸困難、

寝たきりの生活に恐怖を感じ、

絶対、絶対治してやる!と誓い、

自分の意識と潜在意識を改革し、

食生活を根こそぎ変えて、

噛み合わせ、不適合金属の除去、

レイキヒーリングに出合い、

26歳から、本気の改革が始まりました。


それから6年!


ここ2年は、

ステロイドも半錠剤になり、

半錠でもすごいかなぁと思っていました

が!

今日、なんと!さらに減り、

隔日半錠になりましたきらきらきらきらきらきら


これ、ステロイド飲んでいたら

わかるけど、すごいことなんですきらきら


少量とはいえ、十数年ステロイドを飲み、

体を助けてもらってきたけれど、

ようやく念願の隔日になりましたきらきら


隔日は、一日おきに薬を飲みます。

なので、薬を飲まない日があるんですきらきら


ステロイドを飲まないでいい日が

あるなんててれてれ

夢みたいだなぁきらきら


レイキヒーリングを自分にも

かけるようになり、日が経つにつれて、

症状が出ることも、

疲れが残ることもなくなって

きましたきらきら


あと何年かかるかは分かりませんが、

目標としては、あと4年きらきら(36歳)で、

薬を完全に無くし、緩和から完治を

目指しますにこにこ


ここまでくるのには、

食事療法も、噛み合わせも、

不適合金属の除去も、レイキも、

意識改革も、潜在意識の書き換えも、

全てが必要でした。


これからも、継続して続けていきます。


とりあずは、隔日になっても

体調を維持するよう、

食事に気を付けますにこにこ


そして、薬にも感謝して、

敵対視しないようにきらきら

感謝を重ねて生きますにこにこ


今日は、とっても嬉しく、

私にとっては革命的な日になりましたきらきら



難病の方、病の方、

諦めないでね!


いつも、読んでくれて

ありがとうございますにこにこ
posted by 言葉配達人あき at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

私のリハビリ&ダイエット♪

こんばんは!あきですにこにこ

今日は、ちょっと珍しい記事

かもしれませんにこにこ

一応、日記カテゴリーに書きます。


私流のリハビリ&ダイエット法ですきらきら


私も色々と忙しいので勝ち誇り

日常をリハビリ&ダイエットに

使いますきらきら



私のリハビリ&ダイエットは、

家事の始まりから始まりますウインク


今日は、

20150908211729351.jpgボケたけど、
7時38分からスタートですきらきら

まず、
ここまでの歩数計をチェックしまーすにこにこ

20150908211841983.jpg
愛犬の散歩に行ったので、
すでに2000歩超えでしたにこにこ

ここから、どれだけ短い時間で
家事をこなせるか計ります。

用意、スタート!

まず、
缶の日なので、歩いてゴミ捨てへ。

時間を計っているので早足ですきらきら

そして、
庭掃除きらきら

これも敢えて多くしています。
筋肉が落ちやすく、作られにくいので、
日常的に筋トレしなきゃねにこにこ

次は、
家の中掃除。
トイレ掃除。
洗濯台風紳士服

その間に、
お昼と夕飯のメニューを決めて、
冷凍庫の食材などを出します。
掃除が終わった頃に溶けてるようににこにこ

そして、ご飯作り八分音符
私は、だいたい朝に全部作りますきらきら

今日は、
サラダと唐揚げ、
頂いた生のかつおを少し揚げて
臭みをとって、かつおのたたきにしました。
こんな感じ八分音符
20150908212701295.jpg
その残りでお昼ご飯を作ります。
こんな感じになりました八分音符
20150908212731973.jpg
(写真はお昼に撮りました。)

お味噌汁は、昨日の残りがあるので、
これで完成ですきらきら

ここまで、かかった時間は、
20150908212838912.jpg
3時間くらいかなにこにこ

歩数は、
20150908214505160.jpg
7059歩でしたきらきら

これで、ほぼ家事は終わりなので、
あとは、これからお仕事ですきらきら


一応、リハビリ&ダイエットの時間は
これで終わりですにこにこ

あとは、時間が空いたときに
スクワットやストレッチをしたり、
足もみしていますウインク


今日は、
午後から外でのお仕事をこなして、
夕方は、サロン「ふわわ」のお客様で
結局、一日の終わりには、
20150908214518571.jpg
16363歩でしたきらきら


私はこうして、
リハビリ&ダイエットしていますにこにこ


ダイエット希望のお客様に
忙しいのにどうやってダイエットをするのか?
という、質問を頂いたので、
私の方法をご紹介してみましたにこにこ


忙しい方は、忙しい日常を使って、
ダイエットしてみてねにこにこ


時間と歩数を計っているので、
早歩きになるのと、急ぐのとで、
ちょうどいい運動になります顔1(うれしいカオ)


寝たきりからでも、諦めなければ
これくらい動けるようになるよ!


参考にしてみてねウインク
読んでくれて、ありがとうございますきらきら
posted by 言葉配達人あき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

体験して分かった。病気を治すということ。

16歳で難病を発症して、

それから約10年の寝たきり生活、車いす生活。


初めの数年は、

死に対する怖さや、

前の見えない絶望感、

周りの人への嫉妬や悲しみばかりが

渦巻いて、抜け出せず、

明日を思えば、

痛みに苦しみ寝ている自分しか

浮かびませんでした。


そこから、詩を書き始め、

だんだんと現実を受け入れられるようになって、

寝たきりであっても、

決して悪い人生ではなかったかな。

と思えた頃から、感謝が増え、

気がつけば、病を治そう!と

奮闘する毎日へと変わっていました(〃'▽'〃)

そこにたどり着くまでに10年という

月日が必要でした。


25歳、ようやく治す決意をして、

26歳、ようやく生きる決意が出来ました。


病や人生と本当に真剣に向き合えたのは、

その頃からです。

それは、同時に

両親と向き合うことにも繋がり、

両親の生き方を許すことにも繋がりました。

(両親がとてつもなく悪い人生を歩んでいる
ということではなく、生きために忙しく、
寂しかった幼少期を許せたという意味です。)


病を治すために始めた、

食事療法やイメージ療法、
温熱療法やこんにゃく湿布。
足もみや爪もみ、そして、心の解放。

さらに、私を元気にしてくれた、
噛み合わせに歯の不適合金属の除去、治療。
音をかけて、細胞を正常に戻すサイマ療法。
(音響療法です。)

すべてが大切で、さらにその下支えには

西洋医学である、薬での治療がありました。


今、振り返ってみると、

病を治すまでには、
どれも外すことが出来ないことを
実感しています。


西洋医学、東洋医学、食事療法、
温熱療法、音響療法、歯科治療で、
体を治したとしても、

病を発症した、
元々の思考癖を直さなければ、
いずれ再発してしまいます。

思考癖があって→体や免疫の異常がおきて
→病を発症する。

という循環で、病は発症します。

遺伝子に問題があったとしても、
遺伝子を思考癖でスイッチを入れさせ
さえしなければ、病は止まる可能性があります。

思考癖は、とても大切なんです。

病を発症するのも、
病を治すのも、思考癖にかかっています。

思考癖を直さなければ、
病を治そう!という方向へ
体も心も向くことが出来ないんです(゚o゚;

その思考癖を取り除くのに、
カウンセリングももちろん、大事ですが、
カウンセリングでも取りきれない、
思考やカルマなどをレイキヒーリングで、
溶かしていくことで病が快方に向かうと同時に、
病の大本である、思考癖を溶かすことで、
再発を防ぐことが可能になる気がしています。


また、その逆で、
レイキヒーリングをしたり、遠隔レイキヒーリングをしても、
何度も戻り、病が消えないときは、
カウンセリングで、大本まで導き、
メッセージを受け取る必要があります。

メッセージを受け取ることで、
消えていく病もあるからです。

病を治すには、西洋医学、東洋医学、
音響療法、温熱療法、歯科治療、
そして、
レイキヒーリング、カウンセリングも欠かせません。

全てのバランスを取りながら、
全ての治療が当たり前に出来る、
そんな世の中になったらいいなぁ
、、なんて思っています。


病は複雑ですが、そこには
大切なメッセージがあり、
幸運への種があるみたいです(*^^*)


私は、大変だったけど、
病を経験し、克服して良かったなぁって
思います(*^^*)


そして、今度は、治るためのお手伝いを
することに真摯に向き合って生きたいと
思います(*^^*)

これからも、どうぞ
よろしくお願いしまーす(*^。^*)m(_ _)m(*^^*)
posted by 言葉配達人あき at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

難病にも優しい世の中に。

P1000385.JPG

特定疾患の書類を書いていたら、

こんなお知らせが入っていました。


平成25年4月から

難病等の方々が障害福祉サービス等の

対象となります。


読んだんだけど、



「ん・・・?」って感じだったので、

聞きに行ってみました。


そしたら、

介護施設とか、車イスとか、介護用ベッドとか、

が、難病でも、

支援してもらえるようになったんだって。

でも、



飛行機とか、電車とか、っていうのは、

国の施設ではなく、企業なので

対象外なんだそうです(T_T)


私が寝たきりのときは、

全て自腹でした。

歩けなくても、車イスは自腹。

寝たきりでも、介護用ベッドも自腹。



施設も手助けはありませんでした。

だから、ちょっっとは、良いのかな。

でも、、、

私自身、困っていることは

何一つ解決にはなっていません。



難病って、形だけで、

支援ってほとんどありません。



電車もバスも、飛行機も、乗り物全て

どんなに具合悪くても、支援がないんです。

難病で、具合が悪い人は

一人で移動出来ないから、

最低、一人はついてきてもらいます。

だから、移動には必ず、

最低でも二人分の乗り物費用が必要なんです。

近ければ問題ないのですが、



私のような離島では、

飛行機、又は船に乗り、

時には電車にも乗ります。

そして、その後、病院に行きます。

通院でも、入院でも治療費を払います。

その日では帰れないので、

宿泊します。

人数分の宿泊費がいります。




入院の場合でも、

付き添いの方の宿泊費がかかるので、
身内でも、長くは居れません。

そばにいたくても、

治療費や通院費を稼ぐために、

家族は、病人を残して、

帰らなければいけません。




移動だけでも、膨大な費用がいります。

それでも、支援がありません。

もし、移動費用がなければ、

病院に行くことや、治療することを

諦めなければいけません。



治療が終わり、通院になっても、

難病で仕事に復帰することは難しく、


仕事に就くことも難しいです。

それでも、支援はありません。


私自身は、自ら立ち上げ、少しずつですが、

前に進めています。

仕事内容も、自分で調整出来、

家族の理解もあるので良いのですが、

このような環境は、希です。



それでも、収入面では普通に

追い付けないこともあります。


医療費、移動費用がかかるのに、

追い付けないんです。


障害者の方には、支援があります。

生活の支援もあります。

年金も支援があります。




難病の方には、ありません。

働けないのに、年金を納めなければ

将来、年金がもらえません。

特定疾患の病は、生涯続く病がほとんどです。

今の支援も、将来の支援もないんです。


難病患者に優しい世の中に、

一日でも早く変わって欲しいです。




困っている人、きっとたくさんいるよ。

難病で働けない。

でも、支援はない。

通院費もかかって、

年金が払えない。

って人たくさんいるよ。


もしかしたら、以前の私のように



難病の手続きにも出来なくて、

病気も分からなくて、

でも、寝たきりで、

働けなくて、年金も払えなくて、

支援もなくて、って人、

たくさんいるよ。

それで命を落としている人、

きっといるよ。




障害者ってくくりじゃなくて、

困っている人の真実をみて欲しい。

難病の人の真実をみて欲しい。


伝わるといいな。

読んでくれて、ありがとう(^人^)感謝♪
posted by 言葉配達人あき at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

経験を生かして

私は、病気という体験がなければ、

こうして日々を

丁寧に生きることも、

家族を好きになることも、

両親の愛を感じ取ることも、

きょうだいとの関係を楽しむことも、

なかっただろうな・・って思う。

悲しいけどね。

でも、それくらい私は、

幼い頃から心を閉ざしていました。


病気に人生を止められて、

立ち止まっていなかったら、

今の自分はいません。


そう思うと、私は

病気に人生を救われました。


今、とても感謝しています。


ここまで来るまで、本当に大変でした。


動けなくなったとき、

元気な同級生を見たとき、

元気なきょうだいをみて、
自分の人生、運命が全く健康でない、
普通ではないと知ったとき、

病院から攻撃されたとき、

病院から見捨てられたとき、

病院にモルモットにされたとき、

医者からの酷い言葉を聞いたとき、

治ることはない、と言われたとき、

まだまだ、、、

本当にたくさんの絶望がありました。

言葉では表せないほど、

苦しかったし、

悲しかったし、

悔しかった。

辛すぎて、今までは、

その体験を話しても

伝わることはない、と

伝えずにいました。


でも、これからは伝えていきます!


どうしたら、病から立ち直れるのか、

どんな原因があるのか、

病院とは、どういう対応があるのか、
とかとか、

伝えていきます!


私の話を聞いて、私の体験を聞いて

元気になろう!と思えたり、

治してみよう!って思えたり、

何かの転機になるかも知れないから。

難病と診断され、

治らないと言われ、

諦めている人が、

たくさんいると思うから。


私も、気付くまで諦めていたから。


一人でも、たくさんの人が

人生を取り戻すことが出来るように

伝えていきます。


医者は、すぐに治らないって言うんです。

当たり前のように、教科書をみて、

習った通りに言うんです。

でも、真実は違うかもしれない。

人間には底力があるから、

ひっくり返せるかも知れない。


治る難病もあるんです!


私なりに伝えていきます。


病院の経験、病の経験、

リハビリの経験、

伝えることが、私の使命だと、

やっと受け入れることが出来ました(*^^*)


伝えていくことで、

病気で困って、働けない状態でも
障害者保障も、年金も補助も
もらえない病があるのに、

診断さえつけば、
働ける状態なのに、保障も障害者年金も
もらえる病があること。


特定疾患がつくまでに時間がかかり、
その間、車椅子もベッドも、
補助してもらえないこと。


病院では、病名がついている患者だけに優しいこと。

大学病院では、各科で意地の張り合いがあり、
誤診でも、回さないことがあること。

病院は、
病名がわからなかったり、治らないときは、
病院から追い出すこと。


病名がわからなくて、治療もわからなくなったとき、
トップの医者が、精神病だと診断したら、
精神病じゃないとわかっていても、
病気の追求はしないこと。

その診断が、他の病院にも回り、検査してもらえないこと。


時間はかかるかも知れないけど、

色んなことが、変わるといいなと思っています。


患者に優しい病院であって欲しいです。

少しずつ進んでいきます(^-^)


今日もありがと!
posted by 言葉配達人あき at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気を治すために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする