言葉配達人あきは癒しサロン「ふわわ」にて
レイキヒーリング・カウンセリング(直接・遠隔可)を行っております。

***レイキヒーリング・カウンセリングの詳細***
HPあきのレイキ&カウンセリングの方針
レイキヒーリングの受け方
レイキヒーリングでの注意事項
好転反応について。
レイキヒーリングについて「よくある質問」
レイキヒーリングはしてみたいけど、
何をしたらいいか分からない。という方へ

予約の変更・キャンセルの連絡


うまくいかなかった人生の​歯車が好転していきます
レイキ又はカウンセリングの予約ページ


無料レイキ・カウンセリングのお申込み

お待たせ致しました❗ご予約様のめどが立ったので再開致します✨
自分の人生は家系で決まっている!?
家系診断!


家庭用・開業用レイキの資格取得を目指せます

エッセイブログでは
レイキのかけ方の詳細や心理学の深い部分を更新します

エッセイブログの人気の記事!(^^)!
🎀女性が強くなったとき、家庭は崩壊する。
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している―男の子編―
🎀子育てが人生や恋愛・結婚に大きく関係している−女の子編ー

🎀子供は宿った理由を覚えている。
🎀好きなことや引き寄せより、自分の立ち位置を確認する。


≪お知らせ≫
「ふわわ」からのお返事が1週間経ってもこない場合、
迷惑メールに入っている可能性があります。
その場合は、迷惑メール解除を行い、再度ご連絡ください🎀


現在、妊娠中のため店舗のご予約を1日1件へ変更していきます。
「ふわわ」店舗を出産準備&出産のため、
2017年8月20日〜10月30日まで
お休み致します。

ご協力をどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _"m)
遠隔のお客様にはお休みはなく、継続できます(*^-^*)



いつも応援クリックありがとうございます

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
🎀お陰様でランキング1位となりました

2014年04月23日

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜4思考が生まれるまで

いつも「あきごころ」を訪問して下さり、

ありがとうございます(^人^)感謝♪


ダウンロード冊子のご紹介ですぴかぴか(新しい)

PDF冊子:心の法則〜苦しみから解放される方法〜3恵まれた環境を創るの続きです次項有

心の法則〜苦しみから解放される方法〜

無料サンプルをダウンロード出来ます。

目次
1,はじめに。
2,片付けられない理由
3,恵まれた環境を創る
4,思考が生まれるまで
5,無くなったのは
6,迷惑かけていいよ
7,ないって認めちゃった
8,自分に合う生き方
9,力思い出して
10,心と対話する方法
11,10年前の自分・10年後の自分
12,渦からの脱出!
13,自分の心を満たすのは
14,魂からのメッセージ
15,トラウマの浮上
16,相手は変えられない
17,浮いてくる
18,幸せな人生を歩むために
19,怒りが怖い
20,愛を受け取らない!
21,生きづらい
22,自分の価値観へ変換
23,選択をし直す
24,音もなく普通に変化していく
25,思考+行動で変わる!
26,未来を考える
27,努力して手に入れる?
28,幸せは当たり前
29,取られる恐怖-トラウマ解除方法-
〜イメージで過去をやり直す〜
30,切り離して、新たに創る
31,潜在意識は繰り返しが好き
〜反応と思考を切り離す方法〜
32,幸せを引き寄せる簡単な方法
33,今、目の前にあることを
34,求めているものは何だろう?
35,もし、自分の望んでいない所へ飛ばされたら
36,自分の中のタブーは何?
37,変わろうとする時に現れる
-不安や恐怖を無くす方法-
38,嫌なことこそ
39,結果は巡ってくる
40,決意する
41,終わりに〜メッセージ〜


それでは、記事の紹介をしたいと思います(*^^*)


心の法則〜苦しみから解放される方法〜


□■□■□■□■
***-----------------------------------***
4,心の法則「思考が生まれるまで」
***-----------------------------------***

思考は自動的に瞬時に生まれているようで、

無意識に創られた、段階があります。



その段階とは、

1つ目は、中核信念と言って、

日常生活で本人は気づかずに、

持っている思い込みです。


例えば、

幼い頃から「頭が悪い」と親から言われ続けた人は、

「自分は頭が悪い」と思い込んで成長します。

このように、自分で気づかぬうちに築かれていくのが、

中核信念です。


2つ目は、媒介信念と言い、こちらも、

日常生活で本人は気づかずに持っています。

中核信念を支える思い込みです。


中核信念をもう一歩踏み込んだ捉え方で

「頭が悪い」ことに対して

「頭が悪いなんて最低」という構えや、

「常に努力しないといけない」という思い込み、

「努力しないとダメになる」という独自のルール

が出来上がります。

それが、媒介信念です。


3つ目が、自動思考と言い、

素早く自動的に現れる思考で、

日常生活で本人も気づいています。


今までの2つの思考、中核信念、媒介信念を経て

自動思考が現れるのですが、その様子を

短くまとめてみます。

-------(自動思考がうまれるまで)----

1、「頭が悪い」(中核信念)

2、「頭が悪いなんて最低」

「常に努力しないといけない」

「努力しないとダメになる」

という構えや思い込み、
独自のルールを持っているところに
(媒介信念)

3、Aさんが、「これやってよ」と書類を頼んできた。
  Aさんは、頼んだだけなのですが・・あなたは

4、「絶対できない、どうしよう・・・」
  とパニックになった。
(自動思考)
------------------------------**

この、
「絶対できない、どうしよう・・・」
とパニックになった。

状態が自動思考です。


私たちは、3と4の間で悩み、

問題を解決しようともがきます。


でも、3と4の間を行き来し、もがいても

問題は解決しません。


1と2があるから、4の状態が生まれます。

4の状態を変えるには、

1と2までさかのぼり、中核思考と媒介思考を

変えていかなければ、4の自動思考は変わりません。


では、どうやって変えるのか^^


4の状態、勝手に生まれた思考、

いつも悩まされている思考が生まれたら、


どんなルールや、思い込みから、

4のような自動思考が生まれたのかを探ります。
(紙に書いて探すと見つかりやすいです)


次に、そのルールや思い込みは、

いつ、誰の言葉から生まれたのかを探ります。
(紙に書いて探すと見つかりやすいです)


見つかったら、次のことを考えてみて下さい。


・その思考を持っていて、利益はありますか?

次に

・その思考を持っていて、どんな不利益が生まれていますか?

・その思考を持っていたいと思いますか?

次に

・その思考が正しいという証拠は何でしょうか。


以上の質問を自分自身に投げかけます。

思考の間違いに気づき、

その思考には、何の根拠も証拠もない。と

感じたら、意識的に行動を変えていきます。


変えていく方法は、

自動思考が起こったとき、意識的に

自動思考だと自分に言い聞かせ、

今までと違う対応をします。

4、「絶対できない、どうしよう・・・」
  とパニックになった。

自動思考だと気づく。

自動思考だった。思い込みだった。
「自分にも出来るかもしれない。やってみよう」

「出来た!」


この成功体験が、徐々に

中核信念や媒介信念を変えていきます。


思考や感情に振り回され、

悩みが増大したときは、

思考や感情の仕組みを知り、

意識的に解決していくことで

1つ1つ問題が解決していきます(*^^*)


思考や感情を野放しにするのではなく、

自ら、解決し、しつけることで、

人生も振り回されなくなります(*^^*)

購入して頂けると嬉しいです(*^^*ゞ

あきのダウンロード冊子特集
愛への言葉〜心の底から愛される方法〜 
潜在意識書き換えワーク付き。


潜在意識を書き換えるワーク専用冊子

ダイエットはしっかり食べてゆっくり落とすexclamation
キレイに痩せるダイエットメニュー



次の項目に続く次項有
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414095376

この記事へのトラックバック